<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

相変わらず凄い人気ですね~ スター・ウォーズは

先週末(27~30日)の北米興行収入成績によると、人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」の最終作「エピソード3/シスの復讐(ふくしゅう)」のチケット販売は推定7075万ドル(約76億円)で、ほぼ2週連続で首位を維持したと言うことだから、その人気ぶりはすさまじいものがありますね。
これだけ人気があるのだから、海賊版のDVDが出るのもうなずけると言うところかな(笑)
本当は、こういうのを喜んでいてはいけないのだけど・・・
実際にはこういうのがあるから早く映画を見られると・・・(^^ゞ
[PR]
by merry-philip | 2005-05-31 22:19 | ちょっとお洒落に

映画2046のDVDを手に入れた

木村拓哉が出演して話題になった映画2046のDVDをやっと手に入れた。
実は、この映画はaviファイルを手に入れて見てしまったのだがあまりにも画質が悪く、また何だか意味もわからない部分が多かった。
画質はともかくとして、意味のわからないのがDVDになったらわかるようになるというものでも無いだろうが、ともかく手に入れたかったのだ。
画質の悪いファイルで見てもちょっと気になるような美しい女性が何人か出演していて気になっていたのだ(笑)
こればかりはやっぱり綺麗な画質で見たいと思うでしょうd(ー.ー ) ネッ
[PR]
by merry-philip | 2005-05-17 01:27 | ちょっとお洒落に

マイクロソフトがOSにウィルス対策機能を

マイクロソフトはウィルス対策機能の付いたOSを発表しましたね。今年の終わり頃にはベータ版が出されるみたいです。先日ウィルスバスターにトラブルがあったことからマイクロソフトがOSに付けてしまえば安心出来るかもしれません。
ウィルスバスターのような下らない失敗をする事もないだろうし。何と言ってもOSとの整合性はこれ以上のものは望めないでしょうからね(笑)
でもこれってちょっとオカシクないですか?そもそもOSにウィルスに侵入されるソヨウがあると認めているってことですよね。そこの部分を直せばウィルス対策機能そのものが不必要になるのではないでしょうか?
それに何故今頃になってマイクロソフトがウィルス対策ソフトを開発するのか?
もしかしてウィルス対策ソフトによる利益が見込める、ウィルス対策ソフトの重要性が認知されたから?
もちろん、これによりOSの価格も上がるのだろう。
何だか簡単に喜んでもいられないような気がするのだが…
[PR]
by merry-philip | 2005-05-15 06:39 | ハラホロヒレ(笑)

昭和の日だって?

もともと、昭和天皇の誕生日だった4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」に変更になることが決まったらしい。そして、意味のわからなかった5月4日「国民の祝日」が「みどりの日」に変更になると言うことだ。
それにしても、昭和天皇の誕生日だったと言うだけで「昭和の日」とするのはどうなんだろう?
少しばかり疑問を覚えるのは私だけだろうか?
昭和と言う時代を振り返って考えると、あの忌まわしい第2次世界大戦があったりした時代だ。
戦後の復興は目覚しいものがあったとは言え、終戦後の時代を知っている者にとっては、それを記念する祝日と言うのもちょっと考えてしまう気がする。実際にはどうなんだろう?
[PR]
by merry-philip | 2005-05-13 22:39 | ハラホロヒレ(笑)

テイエムオペラオーでバッチリ成功!

最近は競馬にも行っていないな~仕事が忙しく土日にあまり休みが取れないので仕方ないのだが、ちょっぴり寂しい感じだな。
仕方ないので、ウィニングポスト6で競走馬を作って遊んでいるのです(^^ゞ
最初の資金が少ないのでなんとか増やす方法が難しくレースで資金を増やすなどしていたのですが…
まともにやって必ずと言って良い程確実に増やす方法を見付けました(ノ^^)八(^^ )ノ
最初の数年はかなり苦労しますが。
まず、出来るだけ晩成の子馬を購入します。最初の年に種牡馬を入れる場所を作って一年を遊びます。
するとテイエムオペラオーがシンジケートを解散されて売りにでるので無理してでも購入しましょう。
後はテイエムオペラオーを出来るだけたくさんの牝馬に種付けします。
かなり良い子馬ができますよ。
しかし資金不足で子馬を売らなくてはならなくなりますが諦めて売ってしまいましょう
子馬が走れば種付け料はうなぎ登りに高価になって行きます。
何年かすると再度シンジケートを作るようになるのでここで大金が手に入ります。
後は普通に経営して行きましょう。
テイエムオペラオー血統ばかりになるのは仕方ないので時間をかけて解決するしかないですね。
ここからが本番ですから頑張ってください
牧場が大きくなっているので、かなり楽なハズですよ。
[PR]
by merry-philip | 2005-05-13 00:12 | ハラホロヒレ(笑)

ケロロ軍曹

先日子供(と言っても既に24歳だが)と妻が見たいと言うことで、ケロロ軍曹のDVDを手に入れた。一番新しいのが Vol.9 だというので一生懸命探して・・・やっと
しかし、これの大きいこと(何がって?それは聞かないように)
かなり時間もかかったし、結構苦労するんだよね DVDだと。
だけど、見た目は普通の映画になっているよりもぜんぜん綺麗だしね~
やっぱりDVDは最高! かな(笑)
結局、普通に映画として持っているものでもDVDが出るとついつい手に入れたくなってしまう。
今日も、「ティファニーで朝食を」などという古いDVDを手に入れて喜んでいるのでした(^^ゞ
あ! ちなみに24のDVDはかなりお勧めだよ
シーズン3までで37枚もあるんだけど、これは絶対にコレクションにしておくべきですよ~
[PR]
by merry-philip | 2005-05-11 01:30 | ちょっとお洒落に

はじめまして

ExciteでBLOGを始めてみました。よろしくお願いします。
と言っても、いったい何を書けば良いのか・・・
まぁせっかく作ったのだから、この妄想癖のあるトンチンカンな頭で考えたことや、思い付いたこと、あるいは、気まぐれにしでかしてしまったこと などなど
適当に思い付いたときに、と言うか書きたくなったら書く!
なんとも、自分勝手なBLOGになるような気がする。
ブログってきっとそんなものだよね(笑)
そういうことだから、読みたい人も読みたくなったら読む。
そして、コメントを付けたくなったら付ける。トラバしたくなったらする。
そうだ!そんな自由な勝手気ままなブログにしよう!
って、何も決まらないままこのブログを作ったことがバレバレじゃないか~( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
[PR]
by merry-philip | 2005-05-10 16:36 | ハラホロヒレ(笑)