カテゴリ:ハラホロヒレ(笑)( 9 )

海の中にも雷が!

スーイ スィ~ ジャポジャポ ジャボジャボ・・・ ドーン!

な なんと海で泳いでいるときに雷に打たれた! と言う事故が起きた。

あれ? 海の中にも雷って落ちるのか?
な~んて思った人いませんか~?

ハーイ(^O^)/ ウソでしょう! 雷って地面に落ちるんじゃないの?
などと思ってしまいました。

まぁ 現実に泳いでいて落雷にあった人がいるんだから・・・

31日午後0時半ごろ、千葉県白子町の中里海水浴場で遊泳中の男性3人と女性1人が落雷に遭った。県警茂原署によると、4人は病院で治療を受けているが、このうち男性2人は心肺停止状態ということだ。

それにしても、恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by merry-philip | 2005-07-31 18:47 | ハラホロヒレ(笑)

さすがはアメリカCBS!やるな

米CBSテレビはこのほど、最新ニュースの映像をインターネットで無料で見られるサービスを開始した。リアルタイムのニュースをテレビではなく高速大容量のブロードバンドで見る時代を先取りし、ネット配信を重視した報道体制に移行すると言うことだ。
ネット配信だと当然料金の問題が難しいだろうと考えていたけどCBSは無料で配信してしまうんだから凄いよな~
これからは、アメリカのニュースはネットで見れば言いと言う時代になってくるんだな~
と言っても、私は英語がわからないからやっぱり無理か~(^^ゞ
日本の局でも無料で配信してくれるところが出てこないかな~?
ネット上にはいろいろな情報が無料で提供されているのだから、ニュースも無料で提供されても良いんじゃないのかな?
日本のどこかのテレビ局は自局のドラマをネット配信することにしたらしいけど、これって有料だもんな~(T-T) グスッ
[PR]
by merry-philip | 2005-07-16 04:51 | ハラホロヒレ(笑)

約7割が「週1回以上」Blog を更新!?

アンカーリサーチ with gooでアンケートを行った結果、Blog を週1回以上更新するが約7割もいると言うことでした。 私はそんなに更新しているのだろうか(^^ゞ
皆さんはどうですか~?
ちなみに、アンケートの結果は次の通りです。
保有している Blog サービスの ID 数は、「1つ」が前回より5.4ポイント増加し67.3%でトップ。Blog サービスを2つ以上掛け持ちしている人は、約3割を占めた。また、Blog の更新頻度は、「週に2~3回」29.9%、「ほぼ毎日」25.2%、「週に1回」13.7%となり、週に1回以上 Blog を更新している人は、約2ポイント増加して68.8%だった。
しかも、Blog 作成経験が「ある」人は1.5ポイント増加して25.7%と言うことは単純に言うと、日本では約3000万人以上の人がBlogを作ったことがあると言うことになるんだけど・・・
何だか恐ろしい結果が出たのかもしれない(笑)
[PR]
by merry-philip | 2005-06-24 01:07 | ハラホロヒレ(笑)

JAL機の事故が目立つようになったな~

今朝の札幌発羽田行きのJAL機が羽田に着陸した直後、前輪が外れるという事故が起きたために滑走路が一本使えない状態が続いている。
これはタイヤが外れて滑走路上でJAL機が動けなくなっているためであるが羽田空港はかなり混雑しているので滑走路が一本使えないだけでもかなりの打撃となるだろう。
JALもJASと合併してから小さな事故が目立つようになってきたような気がする。
合併による弊害とは思いたくはないが機種も増えていることだろうし、全く影響がないとも言えないのではないだろうか?
しかし、航空機は大量高速輸送の最たるもので利用する人も多いので早急に解決して欲しいものです。
確かに企業は利益追求が株主のためにも必要なことではあるが、安全性の確保は絶対条件ではないだろうか?
[PR]
by merry-philip | 2005-06-15 11:32 | ハラホロヒレ(笑)

Mixiに誘われて

誘われたから参加することになった、というか、Mixiは友人参加型で誰かの紹介がなければ参加できないシステムになっている
こういう所に紹介してもらえることを喜ばなくてはいけないのだろうが…
やってみると意外に大変で私などは、ただ加入しているだけになっている(^^ゞ
クローズドな環境なのだから個人情報の流出などは気にしなくて、安心して自分を出すことが出来るらしい
んが、友達の友達は皆友達だ、と昔のタモリ的発想でコミュニケーションの輪を広げて行くのが目的ではあるが、広がり過ぎたらやはり公開されているのと同じではないのか?
全員が紹介する相手を吟味しているとは思えないし、そうなるとどんな人間がいるのかわからないというインターネット環境と大差ないように思えてならない
どうせなら、コミュニケーションを取れる相手を自分が個別に許可するようなシステムなら安心出来るのではないだろうか?
まぁこれではコミュニケーションの輪が広がらないのかな(笑)
[PR]
by merry-philip | 2005-06-09 12:16 | ハラホロヒレ(笑)

マイクロソフトがOSにウィルス対策機能を

マイクロソフトはウィルス対策機能の付いたOSを発表しましたね。今年の終わり頃にはベータ版が出されるみたいです。先日ウィルスバスターにトラブルがあったことからマイクロソフトがOSに付けてしまえば安心出来るかもしれません。
ウィルスバスターのような下らない失敗をする事もないだろうし。何と言ってもOSとの整合性はこれ以上のものは望めないでしょうからね(笑)
でもこれってちょっとオカシクないですか?そもそもOSにウィルスに侵入されるソヨウがあると認めているってことですよね。そこの部分を直せばウィルス対策機能そのものが不必要になるのではないでしょうか?
それに何故今頃になってマイクロソフトがウィルス対策ソフトを開発するのか?
もしかしてウィルス対策ソフトによる利益が見込める、ウィルス対策ソフトの重要性が認知されたから?
もちろん、これによりOSの価格も上がるのだろう。
何だか簡単に喜んでもいられないような気がするのだが…
[PR]
by merry-philip | 2005-05-15 06:39 | ハラホロヒレ(笑)

昭和の日だって?

もともと、昭和天皇の誕生日だった4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」に変更になることが決まったらしい。そして、意味のわからなかった5月4日「国民の祝日」が「みどりの日」に変更になると言うことだ。
それにしても、昭和天皇の誕生日だったと言うだけで「昭和の日」とするのはどうなんだろう?
少しばかり疑問を覚えるのは私だけだろうか?
昭和と言う時代を振り返って考えると、あの忌まわしい第2次世界大戦があったりした時代だ。
戦後の復興は目覚しいものがあったとは言え、終戦後の時代を知っている者にとっては、それを記念する祝日と言うのもちょっと考えてしまう気がする。実際にはどうなんだろう?
[PR]
by merry-philip | 2005-05-13 22:39 | ハラホロヒレ(笑)

テイエムオペラオーでバッチリ成功!

最近は競馬にも行っていないな~仕事が忙しく土日にあまり休みが取れないので仕方ないのだが、ちょっぴり寂しい感じだな。
仕方ないので、ウィニングポスト6で競走馬を作って遊んでいるのです(^^ゞ
最初の資金が少ないのでなんとか増やす方法が難しくレースで資金を増やすなどしていたのですが…
まともにやって必ずと言って良い程確実に増やす方法を見付けました(ノ^^)八(^^ )ノ
最初の数年はかなり苦労しますが。
まず、出来るだけ晩成の子馬を購入します。最初の年に種牡馬を入れる場所を作って一年を遊びます。
するとテイエムオペラオーがシンジケートを解散されて売りにでるので無理してでも購入しましょう。
後はテイエムオペラオーを出来るだけたくさんの牝馬に種付けします。
かなり良い子馬ができますよ。
しかし資金不足で子馬を売らなくてはならなくなりますが諦めて売ってしまいましょう
子馬が走れば種付け料はうなぎ登りに高価になって行きます。
何年かすると再度シンジケートを作るようになるのでここで大金が手に入ります。
後は普通に経営して行きましょう。
テイエムオペラオー血統ばかりになるのは仕方ないので時間をかけて解決するしかないですね。
ここからが本番ですから頑張ってください
牧場が大きくなっているので、かなり楽なハズですよ。
[PR]
by merry-philip | 2005-05-13 00:12 | ハラホロヒレ(笑)

はじめまして

ExciteでBLOGを始めてみました。よろしくお願いします。
と言っても、いったい何を書けば良いのか・・・
まぁせっかく作ったのだから、この妄想癖のあるトンチンカンな頭で考えたことや、思い付いたこと、あるいは、気まぐれにしでかしてしまったこと などなど
適当に思い付いたときに、と言うか書きたくなったら書く!
なんとも、自分勝手なBLOGになるような気がする。
ブログってきっとそんなものだよね(笑)
そういうことだから、読みたい人も読みたくなったら読む。
そして、コメントを付けたくなったら付ける。トラバしたくなったらする。
そうだ!そんな自由な勝手気ままなブログにしよう!
って、何も決まらないままこのブログを作ったことがバレバレじゃないか~( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
[PR]
by merry-philip | 2005-05-10 16:36 | ハラホロヒレ(笑)