カテゴリ:ディープなお話し( 28 )

何故?この時期に?サッカー界の世界最高の主審が引退

d0046257_1710813.jpg
スキンヘッドと正確な裁定で世界的に有名なイタリアのサッカー審判員ピエルルイジ・コリーナ氏(45)が29日、イタリア1部リーグ(セリエA)の審判を辞任すると明らかにした。コリーナ氏が近ごろスポンサー契約を結んだドイツ自動車のオペルが、ACミランのスポンサーでもあることについて、イタリア審判協会(AIA)が批判しており、これを受けた辞任。

コリーナ氏は今年2月に45歳を迎え、国際サッカー連盟(FIFA)やセリエAが定める審判の定年に達してた。しかし、世界最優秀審判に1998年から6年連続で選出されるなど、判定において信頼と実績があることから、イタリアサッカー協会(FIGC)が特例として、定年を1年間延長していた。

ところが、オペルと年間80万ユーロ(約1億800万円)のスポンサー契約を結んだことを、AIAが問題視。スポンサー契約の破棄か、セリエAの試合に出場しないかを迫られていた。

コリーナ氏は、「28年間の審判員に終止符を打つことにした。審判が信用されないのなら、続けることはできない」と話している。

なんだかねぇ~ イタリア審判協会(AIA)の言い分もわからないではないけど・・・
気持ちとしてはコリーナ氏の「審判が信用されないのなら、続けることはできない」と言う方がもっと納得できる と言うか カッコイイではありませんか(笑)

人間全てが金で変わるものではないと思うんだけど・・・
[PR]
by merry-philip | 2005-09-03 17:16 | ディープなお話し

勝てば延長!小泉総裁の任期!

森喜朗前首相は二十五日夜、二十八日放送予定のテレビ朝日(道内はHTB)の「サンデープロジェクト」の収録で、来年九月までの小泉純一郎首相の自民党総裁任期について「(九月十一日投開票の衆院選で)勝ったら、少し余裕を持ってやったらいい」と述べ、与党で過半数を獲得すれば一年程度延長すべきだとの認識を示した。

森氏は「党の改革をここまでやってきたのだから、続けなければならない。新しい改革に道筋をつけるべきだ」と指摘。「(任期延長すれば)党の改革もできるし、皆も従ってくれる」と強調した。

従ってくれるのではなく、選挙に勝ってしまったら従わざるを得なくなると言うことではないのか?

そうなると、小泉総裁の公約でもある「消費税引き上げはしない」と言うのはどういうことになるのだ?
既に、消費税を引き上げなければ社会保障費用などを賄いきれないことはわかっているはずだ!
にも拘らず、小泉総裁はウソをつき続けてきたのだ!
いつの間にか、「私の任期中は引き上げない」などと誤魔化してはいるが・・・

総裁任期延長ともなればそうやって誤魔化しきれるものではなくなってくる
いよいよ、嘘つき小泉の化けの皮が剥がれるということか?
[PR]
by merry-philip | 2005-08-29 04:43 | ディープなお話し

05衆院選、本当の争点とは?

独裁者小泉総裁に踊らされた形でみんなが次の総選挙の争点が「郵政民営化」だと考えてしまっているようだ。

これはマスコミもまったく同じ態度! もう少しは物事を考えろ!

自民党を応援すると言うことは、独裁者小泉総裁を応援することとなるのだ!
それをどうしてみんなは考えない?

まぁそれでもホリエモンだけはやはりバカではなかったようだ!

自民党の公認は要らない! 無所属で出馬する!
この言葉の本当の意味するところを考えろ!

まぁだからといってホリエモンを応援する気にはなれないのだが・・・

しかし、このまま独裁者小泉総裁を応援していてもいいのか?
ヒトラー率いるドイツ帝国のようになってもいいのか?

結局みんな自分のことしか考えない!
何も考えず将来のことも考えず、みんながそうするからそうする!
本当に日本の将来を考える人が誰なのか?
国会議員なのだから地元のことだけを考えるのではなく
日本の国のことを考える人! そういう人が必要なのだ!

決して 独裁者が必要なのではない!
[PR]
by merry-philip | 2005-08-21 02:08 | ディープなお話し

小泉独裁政権を許すな!

郵政民営化法案に反対した自民党の荒井広幸参院議員は19日午後、自民党本部で武部勤幹事長に離党届を提出した。荒井氏はこの後、記者団に「今の小泉自民党では国民の負託に応えられない。自由と民主なき自由民主党だ」と語った。

まさにそのとおり! 自由と民主を旗印に集まっているはずの自由民主党だが、実際の党内では何が行われているのか?

数を頼った権力争い(派閥争い)が主だったものだったが、今回の小泉総裁はちょっと違う!
自分の言うことを聞かない者は排除する!
これが独裁政権と言わずして何と言うのだろうか?

こんな独裁政権を許していいのだろうか

次の衆議院議員選挙で自民党・自民党公認候補に投票すると言うことは、まさしくこの独裁政権を認めると言うことに他ならない!

我々日本国民は独裁政権を認めても良いのだろうか
[PR]
by merry-philip | 2005-08-19 20:37 | ディープなお話し

緊急逮捕!捕まえてみたら誤認逮捕!?

14日午後1時45分ごろ、公園駐車場に止まっていた軽乗用車の窓ガラスを若い男2人が割り、バッグを盗んだと110番があった。約2時間後、目撃者の証言から、近くの海岸で、バーベキューをしていた無職少年と大阪市内の男(20)を窃盗容疑で緊急逮捕した。

と言うことだが、結果として19歳の少年については「誤認逮捕」だった!

15日夕、一緒にバーベキューをしていた西条市内の別の少年が「自分と男が盗んだ」と同署に出頭。同署は16日未明、無職少年を釈放、少年を逮捕した。

考えたら、ちょっと不思議な事件だ。

13:45ころ 軽自動車の窓ガラスを割ってバッグを盗む。
16:00ころ 目撃者の証言でバーベキューをしていた2人を緊急逮捕
18:00ころ 犯人の出頭により誤認逮捕が判明

目撃者の証言で2人を逮捕したときにバーベキューをしていたのは2人なの?3人なの?
3人でバーベキューをしているところに警察官がやってきて
警察官 「お前らが盗んだんだろう!」
目撃者 「そうです、この人たちです。でも二人でした」
警察官 「それじゃ、3人のうち誰がやったんだ?」
目撃者 「この人は間違いありません! もう一人はちょっと・・・」
警察官 「それじゃ、お前らのうちどっちがやったんだ?}
犯人A 「私は知りませんよ!」
少年A 「・・・・・・」
警察官 「そうか、お前だな!」と言って少年Aを逮捕!
残された犯人Aは気になっているが出頭する気になれない。
そのうち日が落ちてきても二人は帰ってこない・・・
犯人A 「やっぱり自分がやったんだから出頭するか」

って、そんな感じじゃないのか~?
若い人に対する偏見があって誤認逮捕になったような気がしてならないが・・・

「緊急逮捕」
刑事訴訟法 第二百十条  検察官、検察事務官又は司法警察職員は、死刑又は無期若しくは長期三年以上の懲役若しくは禁錮にあたる罪を犯したことを疑うに足りる充分な理由がある場合で、急速を要し、裁判官の逮捕状を求めることができないときは、その理由を告げて被疑者を逮捕することができる。この場合には、直ちに裁判官の逮捕状を求める手続をしなければならない。逮捕状が発せられないときは、直ちに被疑者を釈放しなければならない。
[PR]
by merry-philip | 2005-08-17 20:44 | ディープなお話し

詐欺的雇用のDELL

採用の際に「デル社に採用します」と言っておきながら実は人材派遣会社に採用させていたと言う事実が発覚しました。

デル社は「法律に関する理解が十分ではなかったことを深く反省し、即刻是正措置をとった」と言うことですが、法律に関する知識とかいう問題ではないんじゃないのか?
最初から騙すつもりで面接しているんだろう!
法律に無ければ、ウソを言っても良いと思っていたということなのか?

採用された人は思い切り喜んだだろうに・・・
結局派遣社員だったなんてわかったときにはもう遅いよな~

人件費まで安く抑える方法を考えていたんだね~
人間もPCの部品と同じ扱いだったとは・・・
[PR]
by merry-philip | 2005-08-12 15:56 | ディープなお話し

楽天の個人情報流出3万6千件以上

先日まで、流出件数は284件を確認しているだけ。と言っていた楽天のクレジットカード番号を含む個人情報の流出だが、今回確認できたのは前回を大幅に上回る3万6239件の流出が分かった、と発表した。うち1万26件はクレジットカード番号も含まれるということだ。
ネット通販最大手の楽天でもこの始末だと言うことはちょっとガッカリさせられる。

実際には大手だから安心と言うことにはならないのだが、感情としては小さなお店よりも大きなところの方が安心できるような気がする。
それが、今回の楽天の個人情報流出事件があったのでは「大きいからと言って安心できる訳ではない」と言うことがハッキリとしてしまった。
もちろん、楽天は小さなお店の寄せ集めと考えられなくも無いが・・・

この流出事件においては今のところ被害があがってはいないが、この手の情報流出と言うのはいつ、いかなるところで被害が発生するのかわからない。

実際には数ヶ月経ってからの方が安心して利用できるのかもしれない。
(時間が経過することによって出所がハッキリしないのだから・・・)

楽天で買い物をして、クレジットカードを利用した経験のある人は、早めに対策をとっておいた方がいいかもしれない。

ちなみに、今回流出した個人情報の中には、住所、氏名、電話番号、購入商品、生年月日、クレジットカード番号などの他に、注文した下着のサイズや色なども入っていたというから、情報の利用範囲はかなり広くなるのではないだろうか・・・
[PR]
by merry-philip | 2005-08-07 02:34 | ディープなお話し

自殺志願者を殺す?

インターネットの自殺サイトで知り合い、「一緒に練炭自殺しよう」と持ち掛けて口と鼻を両手で押さえ窒息死させ、遺体を河原にスコップで埋めた、と言うことだ。
「ほかにも自殺サイトで知り合った中学生ら男性二人を殺して、山に捨てた」と自供しており、事件は、自殺志願者の心理に付け込みサイトを悪用した連続殺人に発展する可能性が高まった。
犯人は、「口を押さえて人が苦しむ顔に興奮する」と供述しているという。

それにしても、憎悪などで殺すのとは違い相手は誰でもかまわなかったということだから、確実に「無差別殺人」と言えるのだろうが、殺す相手を「自殺サイト」で探していたと言うのがどうにも・・・

死にたいと思っている人を殺してあげたと言う意識でもあったのだろうか?

まぁ 犯人にしてみれば苦しむ顔を見られるだけでよかったのだろうし、殺された方も死にたいと思っていたのだし・・・

最大の被害者は生命保険会社だったりして(爆)
[PR]
by merry-philip | 2005-08-06 20:36 | ディープなお話し

NHK受信料不払い。増える一方

昨年7月に発覚した元チーフプロデューサーの番組制作費着服事件から約1年間。せっかく支払った受信料が個人の遊興費に使われていたという事実を知ってしまった以上、こんなもの支払えるか!と思っている人がとうとう100万人を超えてしまった。
もちろん、本来の支出目的は理解できるが、それ以外のことに使われては支払う気など起きないのも当然かもしれない。
これと同じように、有料道路の料金も本来の目的外のことに使われているようでは支払う気持ちになれないものだ。
しかし、有料道路の場合には支払わないと通してもらえない。支払う意思の無いことを書面に書いて(もちろん、自分の住所氏名もちゃんと書いておく必要がある)料金の変わりに手渡していたと言うこともあったような気がするが、どうなってしまったのだろう?
特に、首都高速道路などではとっくに償還されていておかしくないはずの料金なのに・・・
まぁそういうものがあるから地方の有料道路が作れると言う事実もあるのだけど。
実際にはどれほど必要なのか考えさせられるような道路もあるからな~。
親方日の丸的考え方ではこれからの日本がどんどん悪くなるだけのような気がする。
日本の官僚はこの国をいったいどこに持っていく気なのだろうか?
日本の政治家はいったい何を考えているのか?そういう政治家を選んでいる国民は何をしたいのだろうか? 結局、自分の尻拭いをすることになると言うのに・・・
[PR]
by merry-philip | 2005-08-03 03:18 | ディープなお話し

菊間アナ、バッシングの秘密

NEWSのメンバーのうち未成年のメンバーに飲酒を勧めたとして、かなり厳重な処罰を要求しているようだが、その真実はいったいどうだったのだろう?

【7月14日午後9時】
バレーボール・ワールドGP終了後、NEWSメンバー2名は番組スタッフらと食事に出かけた。
この時、未成年メンバーはすでに飲酒している。
菊間千乃アナウンサーはこの食事会には参加しておらず、女友達、ケツメイシメンバーとの食事に出向いている。

【7月15日午前1時頃】
スタッフらとの食事終了後、一端ホテルに戻ったメンバーだが、別の店にいた菊間アナと合流し、数人で飲酒。
この時既に、メンバーは相当酔っていた。
菊間アナからメンバーを呼び出したという報道には菊間アナの父親が「メンバーから電話をかけた」と反論しており、どちらが誘い出したかは不明。
ケツメイシRYOJIは「面識がなく直接話していない」とメンバーとの関わりを否定している。

【7月15日未明】
「少年が暴れている」と通報。
公園で1人大声をあげるメンバーに、仙台中央署員が任意同行を求める。
かなり酔っていたため一時署内で事情を聴き、注意した上で宿泊先のホテルに帰される。

どうも、これが真実のようだ!
となると、報道にはかなりのウソが隠されている。
真実は、酔ったNEWSの未成年メンバーとともに菊間アナが酒を飲んだ
と言うことになるのではないだろうか?
未成年を承知で一緒に飲むことには道義的な責任もあるだろう。
しかし、最初の食事会で酒を飲ませた当人は何故現れないのか?
これじゃ、単なる菊間アナ バッシングではないのか?

確かに、菊間アナに関しては、ビル落下事件以後、いろいろな噂が流れている。
その噂が事実なら、フジテレビとしてはお荷物以外の何者でもないのかもしれない。
しかし、真実を捻じ曲げてまでこういう報道をすることは如何なものか?

「電車男の第1回」でもそれなりに良い味出していたではないか(笑)
[PR]
by merry-philip | 2005-08-02 03:54 | ディープなお話し