何もかも自分の権力拡大のため!小泉総裁

政党支部を党本部の判断で解散できるようにする政治資金規正法改正案と、政治団体間の献金額に上限を設ける同法改正案の双方を、来週中に国会提出する方針を固めた。与党は双方について来週中の衆院通過を目指す。

両方を一緒に審議したからって小泉さん!あなたの心の中はお見通し!
政党本部の権力を拡大することだって、小泉チルドレンと呼ばれる自民党の新人の派閥所属を規制するのだって全部自分の権力拡大のためしか考えていないってことでしょう!
政党本部が自由に政党の支部を解散できると言うことは支部は本部の言うことを聞くしかないということでしょう。つまりは政党本部の独裁、小泉総裁の独裁政権が目的でしょう。
新人の派閥入りを規制するのだって、総裁は派閥を持てないから今の状態で新人の派閥入りを認めたらみんな他の派閥に入るしかないからね~。
小泉派を立ち上げてから自分の派閥に入ってもらいたいんでしょう?
こんなみえみえのことばかりやっていて、国民には痛みばかりを与えて、国民の痛みはまるで無視。そんな総理にいつまで付いて行くんでしょうね?日本国民は・・・
[PR]
by merry-philip | 2005-10-10 20:23 | ディープなお話し


<< 道路特定財源の一般財源化はおか... オオサンショウウオ現る!川崎市... >>