とうとう出た~。PSPをターゲットにしたトロイの木馬!

「Trojan.PSPBrick」と命名されたトロイの木馬は、「EXPLOIT 2G PSP Team V1.RAR」という名称の書庫ファイルに混入され、感染するとPSPの再起動に必要なシステムファイルを削除する。さらに「Your 2.0[REMOVED]oot 」や「Thank you P[REMOVED]ch team」などとメッセージが表示されたあと、PSPが再起動不能な状態となる。

とうとう、と言うか、やっぱりというか・・・PSPをターゲットにしたトロイが発見されましたね。
使う人が増えるとウィルスを作る人が出てくるのは当然の結果なのでしょうか?
ただ、PCだと全部フォーマットしてOSから再インストールすればまた使えるようになるのだけどPSPの場合には駄目なのかな~?
万が一感染してしまったらそのPSPは使えなくなってしまうのか?
そうだとすると本当に怖いウィルスですね~ 私はPSPを持っていないから心配ないけど・・・
まぁ普通に使っていて感染するものじゃないでしょうからね。
[PR]
by merry-philip | 2005-10-08 18:17 | ディープなお話し


<< オオサンショウウオ現る!川崎市... ゴルファーに朗報!?軌道修正す... >>