ゴルファーに朗報!?軌道修正するボール

材料科学の専門企業NanoDynamicsが開発中のNDMXは、多少のスライスやフックなら、その軌道を修正してくれるゴルフボールだ。NDMXは2005年春には店頭に並ぶといわれていた。しかし、6月下旬になってNanoDynamicsは、数人のゴルファーを選んで試作品を渡している。現在、同社のウェブサイトによると、NDMXの発売は2005年後半に予定されているという。

このゴルフボールはわずかな軌道のずれはボール自身が修正してくれると言うのだ。これは、ボールの内部重量が動的に移動するためだ。内部重量が移動することで、ボールは、自然な角度で飛ぶようになる。言い換えると、ゴルファーは、本来希望する弾道でボールを飛ばすことができる。
『わずかな』ずれの修正だけではどうしようもないほどスライスしたりするゴルファーには向かないようだ(笑) まぁそこまで行ってしまったら練習するゴルファーがいなくなってしまうのかな?
[PR]
by merry-philip | 2005-10-07 02:39 | ディープなお話し


<< とうとう出た~。PSPをターゲ... ほのかなシソの香りとさらりとし... >>