詐欺的雇用のDELL

採用の際に「デル社に採用します」と言っておきながら実は人材派遣会社に採用させていたと言う事実が発覚しました。

デル社は「法律に関する理解が十分ではなかったことを深く反省し、即刻是正措置をとった」と言うことですが、法律に関する知識とかいう問題ではないんじゃないのか?
最初から騙すつもりで面接しているんだろう!
法律に無ければ、ウソを言っても良いと思っていたということなのか?

採用された人は思い切り喜んだだろうに・・・
結局派遣社員だったなんてわかったときにはもう遅いよな~

人件費まで安く抑える方法を考えていたんだね~
人間もPCの部品と同じ扱いだったとは・・・
[PR]
by merry-philip | 2005-08-12 15:56 | ディープなお話し


<< JRも洒落たことをしますね 伊東美咲に萌え~海猫 >>